中古の軽自動車を安価で手に入れる際には保証にも注目しよう

お得に軽自動車を購入する方法

軽自動車は、中古品なら非常にリーズナブルな値段で購入できます。リーズナブルな中古車をさらに安く買うためには、上手な値下げ交渉が重要です。例えば、日を改めることで値段の基準を下げるというようなテクニックは、さらなる値下げ交渉に繋がるので効果的です。また、納車までのコスト面から値下げ交渉をすることも一つです。

中古の軽自動車を安価で手に入れる際には保証にも注目しよう

車

支払い方法に注目しよう

中古車はなかなか高価な買い物であり、これでポイントが付加されると非常に美味しいです。なので一括払いで車を購入出来る余裕があるなら、中古の軽自動車をクレジットカード決済で購入しましょう。もし中古車が30万円だとすると、ポイントはその1%なら3000円分も得られるのでとても得です。
一括払いの余裕が無い場合は、クレジットカード決済をリボ払いすることになるので金利がつき、ポイントが得られても損してしまいます。分割払いする時はクレジットカード決済よりも、ローンを組んでお金を借りた方が支払う合計金額は安く済むので、ローンを組むのがおすすめです。

購入後の保証をチェック

中古車は見た目は問題がなくても、実は隠れたところに欠陥があるのではないか、事故車なのではないかと心配になります。しかし保証のついた中古車を選べば安心して使用できます。保証には二種類あります。一つ目は各部品の状態が良好か、傷はないかといった、購入前の保証です。そして二つ目は、購入後数年間は修理費がかからない、というような購入後の保証です。この両方がついている中古車でないと、品質を信頼することが出来ないため、必ず両方の保証がついた中古車を選びましょう。

広告募集中